スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】大根もらったので、今日の晩御飯は「照り煮」と「千枚漬け」だ!

 こんにちは、RUN2です。


友達から大根をもらいました。

「何を作ろうかな?」と考えていると…。

次女が「鶏肉と大根の照り煮が食べたい」というので作ることにしました。


恥ずかしながら大根で「おでん」や「煮物」は作ったことがあるけれど、「照り煮」は初めてだったのでネットで調べて作りました。

今までの私は、料理は嫌いじゃないけれど好きなものしか作らない!

レパートリーはほんと少ないです。

でもそれが結局、病気や太った原因の1つでもあるんですよね!

ダイエットをしようと思ってからは、和食を中心に料理をしています。

っていうか、好き嫌いしないで色々作って食べてみようと思っています。

鶏肉と大根の照り煮

まずは、次女が食べたいと言っている「鶏肉と大根の照り煮」

家族3人なので、使った大根は半分。

私は「鶏もも肉」が好きなんだけれど、次女の希望で「鶏ムネ肉」に。
ダイエット中は、鶏ムネ肉か牛肉がいいらしい。
タンパク質が豊富なんだって…(・o・)

砂糖は「ラカント」を使うように言われたのでそうします。

で、出来上がったのがこれ!

初めて作ったけれど「美味しい♪また作ってね!」と言ってくれました♪\(´▽`)/

大根の千枚漬け

大根が半分残ったので、「千枚漬け」を作ることにしました。

酢は「リンゴ酢」、砂糖は「ラカント」を使います。
半日つけておきました。
まだ薄味だけど、美味しい♪

明日になったらもう少し味が染みて、もう少しおいしくなると思います。

まとめ

今回は、友達からもらった大根で「鶏肉と大根の照り煮」「千枚漬け」を作りました。

ゆるいけど、ダイエット中なので和食をたくさん取り入れています。

食べたいものはあまり我慢していないので、目に見えて瘦せてはいませんが、ゆるく体重は、変化しています。

月末には、体重の変化を発表したいと思っています。

楽しみにしていてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

TikTokで人気の【お菓子のプレゼントBOX】作ってみたよ!「子供の日」の今日孫にプレゼント♪