スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【蒟蒻効果】と冷凍豆腐でミートソース作ってみた‼

こんにちは、RUN2です。


「12キロ瘦せた次女に負けられない」と思いつつ、ダイエットらしいことが出来ないままでした。

強いて言えば、健康のために毎朝トマトジュースを飲んでいることくらいかな。

これはもう4年くらい続けています。

そのせいか血圧は安定しています。

ただ、トマトジュースはダイエットにもいいと言われていますがそれは私には効いていません。


そこで、今日から食事の見直しから始めます。


実は少し前に、冷凍した豆腐が肉のような食感になるのをテレビで見ました。

豆腐が体にいい事はわかっていても私は鍋をした時にしか豆腐を食べませんでした。
でも、肉の代わりになるなら食べられるかなと思いミートソースを作ってみようと思いました。

麺も「SHOWA」の【蒟蒻効果】を使ってみようと思います。


ゆるすぎるダイエットスタート!!

【蒟蒻効果】と冷凍豆腐でミートソース

早速、作っていきますね。
私の料理は自己流で適当です。

玉ねぎ2個をみじん切りにします。

干しシイタケを戻します。

みじん切りにします。

ちょっと荒いですね💦

MCT OILで炒めます。

まず玉ねぎを炒めます。

シイタケも炒めます。

冷凍してあった木綿豆腐を解凍したものです。

解凍した木綿豆腐をちぎって入れます。

干しシイタケの戻し汁も入れます。

「カルディ」で買ったカットトマト缶です。

カットトマトを入れます。

「トップバリュ」の赤ワイン。

コンソメ。

肉料理じゃないけれどいつものスパイス入れます。
ミートソース作る時必ず入れるので、一応…。

砂糖を控えめにするために蜂蜜と

ビートオリゴを使います。

味付あらびき塩コショウ。

いつもは中濃ソースを使いますが
糖質コントロールのお好みソースがあったのでこれを使います。

ケチャップ。
新しいのを用意したけれど使いかけので足りました。
むしろ残りました。

甘味が少し足りなかっつたのでパルスイートを少し入れました。

ニンニクも入れました。

水で溶かした小麦粉を入れてとろみをつけました。

バターを入れて

隠し味にお醬油を少し入れて

出来上がり♪


麵は「SHOWA」の【蒟蒻効果】を使います。

カロリーは普通のパスタより113kcalも少なく
糖質は1/4カット※1食分(乾麵80g)あたり自社従来品スパゲッティ1食分(100g)との比較
しかも1/2日分の食物繊維入り※栄養素等表示基準値(18歳以上,2,200kcal)19以上/日


茹であがりました。

ミートソースをかけて完成!!


いつもより薄味に作りました。

食べた感想は、ほぼひき肉でした。
これなら食べれます。

豆腐なので肉より安上がりだし体にもよさそうです。

【蒟蒻効果】の麵は、いつものパスタと違ってもちもちしていない。

ツルッとした食感です。

食べられないことはないけれど、いつもの麺のほうが美味しい!

ダイエットのためと思えば食べられる…そんな感じです。

いつもならあっという間に100gくらいぺロっと食べられるのに半分くらいでお腹がいっぱいになりました。

麵のせいなのかはわかりませんが半分は翌日食べることにしました。

まとめ

いかがでしたか?

少し前に、冷凍した豆腐が肉のような食感になるのをテレビで見て

ミートソースを作ってみました。

麺も「SHOWA」の【蒟蒻効果】を使って作りました。
調味料もダイエットを考えて控えめにして、糖質コントロールのお好みソースやパルスイートなどを使いました。

ゆるすぎるダイエットです。

少しずつ食生活を改善していきたいと思います。

最近は朝のミルクティーをやめて温めた無調整豆乳を飲んでいます。

もちろんトマトジュースも飲んでいます。

次女は、ハードなダイエットを頑張っていますが、私はゆっくりと健康のことも考えてダイエットをしていきます。



もしも瘦せたら報告したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!