スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

 こんにちは、RUN2です。 

1月も引き続き時々体重を計っていました。

結果を発表したいと思います!


1月の体重は?結果を発表します!


じゃじゃーん‼


12月31日の体重と同じです。
1月はお正月でついつい食べてしまい体重がすこし増えてしまいました。
料理も頑張れない日があったし…。

後半は6連勤など仕事が少し忙しかったので30日の体重が62.8㎏と減ったのに残念💦

実は28日から珍しく便秘になって2日間💩が出ていませんでした。
それも原因かもしれません(T_T)


下がグラフにしたものです。


体重を計り始めた11月からを見てください。


朝起きて、トイレに行って、最近は白湯をカップで1杯飲んだ後に計っています。

1ヶ月で結果は、±0です!

微妙ですね…。

でも増えてないから良しとします♪(≧∇≦)ノ

3ヶ月で1.8㎏!

2月も引き続き体重計っていきたいです。


 私がしているのは⇩ 

1.毎朝飲んでいたミルクティーを止めて無調整豆乳を飲んでいます。
  →最近無調整豆乳を白湯に変えました。
  Twitterのダイエットのお仲間さんの影響です。
  1月の途中から腸活を意識して毎朝白湯を飲み始めました。

2.朝食前にトマトジュース(これは7年くらい続けています。)

3.ペットボトルのミルクティーや抹茶ラテも前よりは控えているよ!
(前は、1日に2本くらい飲んでいた。)

4.糖質オフやカロリー控えめのおやつを食べるようにしています。(時々好きなおやつも食べてます。)

5.食事の時に酢大豆(1回、5粒ほど)食べています。

6.外では、階段やなるべく歩くようにしています。

7.気が向いたらストレッチします。
  →今、腰が痛いのでストレッチしていません。

8.今は、私が料理を作っています。(夫の定年退職後は、夫が主夫でした。)なるべく和食を作るようにしています。

最近の食事

 1月もわりと和食中心に作ってきました。

(仕事が午後からとか夕方からの時は夫が作ってくれました。)

1部ですけど紹介します。

●晩ごはん 

●焼きナスの中華南蛮
●揚げ出し豆腐
●ミニサラダ
●納豆
●味噌汁
●玄米雑穀+白米

●大根と鶏むね肉の煮物
●焼き魚(ホッケ)
●納豆
●トマト
●キャベツの味噌汁
●白米

●鍋焼きうどん
●ヨーグルト

●からだシフトの餃子
●麻婆茄子
●サラダ
●味噌汁
●玄米雑穀+白米

●タラのホイル焼き
●ナスとピーマンと人参炒め
●サラダ
●納豆
●味噌汁
●白米

●卵かけご飯
●豚汁

●イカの刺身
●さつまいもの煮物
●たらこ和え
●豚汁
●白米
●パイナップル

●デミグラスソースのオムライス
●サラダ
●スープ

●お昼ごはん 

パンが大好きなので、お昼はサンドイッチを作ることが多いです。

野菜とタンパク質が取れるように気を付けています。
レタス、トマト、ゆで玉子は切らさないようにしています。


●お弁当 


1日仕事の日は、お弁当を作って持っていきます。
似たり寄ったりのお弁当です。
前の日の残りも入れています。



相変わらずたまに食べたいものも作ります。

ドリア、グラタン、ピザ、唐揚げ、大好きなので食べたいときは作っちゃいます(^_^)

基本は和食!

Twitterインスタグラムにもダイエット中の食事の記録を投稿していますので良かったら見てください。

よろしくお願いします。

まとめ

1月に入ってからも時々体重を計ってきました。

1月は1ヶ月で±0

次は1ヶ月で1kg減量を目指します!

Twitterやインスタグラムでもダイエット仲間や応援してくれる方がいてとても励みになっています。

なので、ゆるいけどダイエットもっともっと頑張ろうと思います!

来月も体重報告しますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。





人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【1週間スープダイエット・2日目】体重が2.7kgリバウンドした次女が始めたダイエット!