スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

ダイエット中でも食べて罪悪感のないお菓子は?

こんにちは、RUN2です。


前の職場でパートを始めました。

ハローワークに確認したところ週20時間以内なら就職活動しながら働いても大丈夫みたいです。

無収入では心細かったので ありがたいです。


では、本題に入ります。

最近の私のダイエットはというと

パートを始めたので「ウォーキング行くぞー!」というのはないのですが、歩くように心がけています。

近くのお店での買い物は車を使わないようにしています。

でも家にいるとついついお菓子に手が出てしまいます。

私の太る原因は揚げ物が好きだしお菓子やアイスの食べ過ぎです。

食事は気を付けるようになったのですが、

お菓子がなかなかやめられません。

そこで今回は、ダイエット中に食べても罪悪感のない体にもよさそうなお菓子が色々出ているので調べてみました。


ダイエット中でも食べて罪悪感のないお菓子♪

スーパーやコンビニでは、糖質の低い物やカロリーの少ないお菓子が色々売られています。
今回、その中から3品を選んで食べてみました。

1.1本満足バープロテインブラック(アサヒグループ食品株式会社)



栄養成分表示1本(39g)当たり 【製造時配合(1本当たり)】
●エネルギー:185kcal
●たんぱく質:15~22g
●脂質:9.3g
●炭水化物:10g
●糖質:2~5g
●食物繊維:4~9g
他に配合されている成分↓↓↓
プロテイン15g、ビタミンが5種、必須アミノ酸9種です。

たんぱく質がたっぷりなのが嬉しいですね。

中のチョコレートは、こんな感じです。
包装に「かための食感のため歯をいためないようご注意ください」と書かれています。
たしかに硬めです。
チョコレートの中には大豆パフがぎっしり入っています。
ザクザクしていて甘さ控えめで美味しいです。
チョコレートは5切れになるよう割れ目が付いています。
時間をかけて3切れ食べて、満足でした。
上の写真は残った2切れ分です。(残りを写すなよー!って…すみません。)

2.クリーム玄米ブラン80kcalビターチョコ(アサヒ食品株式会社)


栄養成分表示3個(54g)当たり 
●エネルギー:240kcal
●たんぱく質:3.7g
●脂質:13g
●炭水化物:31g
(糖質:23g、食物繊維:8.0g)
●食塩相当量:0.26g
●カルシウム:340mg
●鉄:3.4mg
●マグネシウム:53mg
●V.A:185~610㎍、V.B₁:0.26mg、V.b₂:0.33mg、V.B₆:0.47mg、V.B₁₂:1.6㎍、V.D:
1.2~4.2㎍、V.E:
2.4mg
●ナイアシン:3.9mg
●葉酸:40~165㎍
●パントテン酸:2.0mg

たくさんの栄養成分が入っています。

袋を開けると

個包装になっていて3個入っています。
中はこんな感じです。
チョコレートクリームを2枚のクッキーで挟んであります。
柔らかいクッキーの中には砕いたクルミとアーモンド(たぶん…)が入っています。

包装には「ビターチョコ」って書いてありますが、私にはけっこう甘く感じます。
もう少し甘さ控えめなほうが嬉しいかな。
でも、美味しいです!

3.SUNAOスナオ(江崎グリコ株式会社)

栄養成分表示1袋(31g)当たり 
●エネルギー:150kcal
●たんぱく質:2.4g
●脂質:9.5g
●炭水化物:18.3g
(糖質:9.2g、食物繊維:9.1g)
●食塩相当量:0.27g

他に乳糖果糖オリゴ糖が2.0g配合されています。

小さなクッキーです。
袋の中には15枚(重量で管理しているため枚数は異なる場合があります。)入っています。

サクサクした食感です。

発酵バターを14%使用しています。

だからなのか食べ終わった後の口の中が、すごくミルク‼

次女おすすめのクッキーですが、私は、ちょっと苦手です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ダイエット中でも食べて罪悪感のないお菓子を3品紹介しました。
足バープロテインブラック(アサヒグループ食品株式会社)

2.クリーム玄米ブラン80kcalビターチョコ(アサヒ食品株式会社)

3.SUNAOスナオmg(江崎グリコ株式会社)


我慢できるなら食べないほうがいいですよね!

でもどうしても我慢できないときは、糖質の少ないもの、たんぱく質が豊富なもの、オリゴ糖入りのものを選ぶといいようです。

まだまだほかにもいろいろな商品が販売されています。
調べてみたいと思います。

そのほかにも最近は無糖のヨーグルトを食べたり、無添加のするめを食べたりもしています。

甘いかもしれないけれど、無理のない方法で少しずつダイエットができると嬉しいです。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】11月の体重は?1ヶ月の結果を発表します!!

【ゆるいダイエット】10月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】11月の体重は?1ヶ月の結果を発表します!!

【ゆるいダイエット】10月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】11月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!