スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ダイエット】2ヶ月体重変わりなし!これっていい兆候なんじゃない♪

こんにちは、RUN2です。 

次女はダイエットに成功したけれど…。

私のほうは、太ったまんま!

変わりなしのようだけど、ここ2ヶ月増えてはいないんですよね!

ずっと増え続けていた体重。

仕事辞めてからは月1キロづつ増えてたのが、ここ2ヶ月まったく変りない!

それっていい兆候だと思うんですよね。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

過去の私

私は太らないとずっと思っていました。
両親も親戚にも太っている人がいないので太らない体質、遺伝なんだろうと思っていました。

でもそれは違いました。
ただ単に、あまり食べなかったから。
食べるとそりゃあ増えるよね!

私には三人の子供がいて、妊娠中は15~20キロ体重が増えました。
でも出産後はすぐに戻りました。

本格的に増えだしたのが50歳を過ぎたころかな。
それまでの体重は

身長168㎝、体重44~48キロ

50歳の時に勤めていた「グループホーム」での食事が美味しすぎた事と出される量がすごく多かったことで、4ヶ月で10キロ体重が増えました。

身長168㎝、体重58キロ

その後二年間その体重を維持していました。

その頃私は、かけもちで「歯科医院」でも仕事をしていました。

掛け持ちで仕事をしているくせに時間があれば、友達と飲みに行ったり遊びに行ったり。

時間も食事も睡眠時間も不規則で、とんでもない生活をしていました。

「動脈乖離」に「動脈瘤」まで出来て救急車で運ばれてそのまま入院。

「死ぬかもしれない」と先生に言われながら1ヶ月ちょっと絶対安静。

奇跡的に生き延びました^_^


「不規則な生活と乱れた食生活を直すように。
急激な体重増加もよくないから、せめて55キロまで体重を落としましょう。」
と、病院の先生にすごく怒られました。

その後はまじめな生活をして体重55キロを維持していました。

しかし、コロナでまた体重増加‼

コロナで出かけられなくなり、家にいることが多くなって体重が5キロ増えました。

身長166.6㎝、体重60キロ(※年のせいか身長1.4センチ縮みました)


そして仕事を辞めてまた体重増加!

4月⇨61キロ、5月⇨62キロ、6月⇨63キロ、7月⇨64キロ、8月⇨65キロ

その後は、体重変わらず。

9月⇨64.9キロ
10月⇨64.8キロ(今日の体重です)

2ヶ月キープしてます。

私のダイエット

私は、次女のようなダイエットは出来ません。

 私がしているのは⇩ 

1.毎朝飲んでいたミルクティーを止めて無調整豆乳を飲んでいます。

2.朝食前にトマトジュース(これは7年くらい続けています。)

3.ペットボトルのミルクティーや抹茶ラテも前よりは控えているよ!
(前は、1日に2本くらい飲んでいた。)

4.糖質オフやカロリー控えめのおやつを食べるようにしています。(時々好きなおやつも食べてます。)

5.食事の時に酢大豆(1回、5粒ほど)食べています。

6.外では、階段やなるべく歩くようにしています。

7.気が向いたらストレッチします。

8.今は、私が料理を作っています。(夫の定年退職後は、夫が主夫でした。)なるべく和食を作るようにしています。

私なりの無理のないダイエットです。
ダイエットとは、言えないかな⁈

ちなみに今日の晩御飯です。

「おでん」と「なすの煮びたし」です。

まとめ

「そんなんじゃ瘦せないよ」と次女に言われます。

でも、

仕事辞めてからは月1キロづつ増えてたのが、ここ2ヶ月まったく変りない!

それっていい兆候だと思うんですよね。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


だから自分を信じて頑張ります?


私には、次女のように掛けられるお金もないし。

(次女は、月に1万5千円以上はダイエットにお金かけてます。)


また体重に変化があったら報告します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!