スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

 こんにちは、RUN2です。 

2月も引き続き時々体重を計っていました。

結果を発表したいと思います!

2月の体重は?結果を発表します!

2月28日の体重を発表します。

 62.4kg

1月よりは、こまめに体重を計ることが出来ました。



1月31日の体重より0.7kg減りました。


朝起きて、トイレに行って、最近は白湯をカップで1杯飲んだ後に計っています。

4ヶ月で、-2.5kg

3月も引き続き体重計っていきたいです。

 私がしているのは⇩ 

1.毎朝飲んでいたミルクティーを止めて無調整豆乳を飲んでいます。
  →最近無調整豆乳を白湯に変えました。

  Twitterのダイエットのお仲間さんの影響です。
  1月の途中から腸活を意識して毎朝白湯を飲み始めました。

2.朝食前にトマトジュース(これは7年くらい続けています。)

3.ペットボトルのミルクティーや抹茶ラテも前よりは控えているよ!
(前は、1日に2本くらい飲んでいた。)

4.糖質オフやカロリー控えめのおやつを食べるようにしています。(時々好きなおやつも食べてます。)

5.食事の時に酢大豆(1回、5粒ほど)食べています。
  →2月の中頃になくなって作っていません。

6.外では、階段やなるべく歩くようにしています。
  →通勤にも車を使わず歩いています!(片道10~15分)

7.気が向いたらストレッチします。
  →今、腰が痛いのでストレッチしていません。

8.今は、私が料理を作っています。(夫の定年退職後は、夫が主夫でした。)「まごはやさしい」を意識して、なるべく和食を作るようにしています。

2月の食事

 2月もわりと和食中心に作ってきました。

(仕事が午後からとか夕方からの時は夫や娘が作ってくれました。)

1部ですけど紹介します。

●晩ごはん 

こちらが晩ごはんを1部まとめたものです。

野菜、きのこ類、大豆製品が取れるように工夫しています。
お米は、白米に玄米やもち麦、雑穀米などを混ぜて食べるようにしています。

節分の晩ごはんです。
●恵方巻(まぐろ、サーモン、玉子、カニカマ、シーチキン、かいわれ)
●いわしの竜田揚げ
●味噌おでん

2月は娘の誕生日もありました。
娘の食べたいものを作りました。
●ピザ(プルコギ、ミックス)
●フライドポテト
●鶏ささみのサラダ
●スープ


●栗と木の実のタルト
大好きなケーキ屋さんのタルトを用意しました。

●お昼ごはん 

こちらがお昼ごはんを1部まとめたものです。

●朝ごはん 

こちらが朝ごはんを1部まとめたものです。
お昼ごはんと朝ごはんは、パンが多いです。
パンが大好きなので、野菜やたんぱく質が取れるようにゆで玉子もよく利用します。


相変わらずたまに食べたいものも作ります。

ドリア、グラタン、ピザ、唐揚げ、大好きなので食べたいときは作っちゃいます(^_^)

基本は和食!

Twitterインスタグラムにもダイエット中の食事の記録を投稿していますので良かったら見てください。

よろしくお願いします。

まとめ

2月に入ってからも時々体重を計ってきました。

2月は1ヶ月で0.7kg減りました。

次こそは1ヶ月で1kg減量を目指します!

Twitterやインスタグラムでもダイエット仲間や応援してくれる方がいてとても励みになっています。

なので、ゆるいけどダイエットもっともっと頑張ろうと思います!

来月も体重報告しますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!