スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】5月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

 こんにちは、RUN2です。

5月は毎日体重を計りました。

1日だけ計れませんでしたが、それ以外は頑張りました。

結果を発表したいと思います!

5月の体重は?結果を発表します!

5月31日の体重を発表します。


62.3㎏



朝起きて、トイレに行ってから計りました。
1ヶ月で、-0.4kg


7ヶ月で、-2.6kg減りました。

ホントにゆるいダイエットです。
6月も引き続き体重計っていきたいです。

 私がしているのは⇩ 

1.毎朝飲んでいたミルクティーを止めて無調整豆乳を飲んでいます。
  →最近無調整豆乳を白湯に変えました。
Twitterのダイエットのお仲間さんの影響です。
1月の途中から腸活を意識して毎朝白湯を飲み始めました。

2.朝食前にトマトジュース(これは7年くらい続けています。)
  →最近は朝食前じゃなく、1日のどこかで1本飲んでいます。

3.ペットボトルのミルクティーや抹茶ラテも前よりは控えているよ!
(前は、1日に2本くらい飲んでいた。)

4.糖質オフやカロリー控えめのおやつを食べるようにしています。(時々好きなおやつも食べてます。)

5.食事の時に酢大豆(1回、5粒ほど)食べています。
  →2月の中頃になくなって作っていません。
最近、甘酒フルーツ寒天を作って食べています。
Twitterのダイエットのお仲間さんに業務スーパーの甘酒を教えてもらいました。

6.外では、階段を使い、なるべく歩くようにしています。
  →通勤にも車を使わず歩いています!(片道10~15分)

7.気が向いたらストレッチします。
  →今、腰が痛いのでストレッチしていません。

8.今は、私が料理を作っています。(夫の定年退職後は、夫が主夫でした。)「まごはやさしい」を意識して、なるべく和食を作るようにしています。

9.夜ヨーグルトを食べています。
初めは朝、食べていたのですが空腹時にヨーグルトを食べると便秘になるとか…。
実はヨーグルトを朝食べるようになってから便秘気味でした💦
夕食後に食べるのがいいらしい‼

しかし夕食後に食べても便秘気味で、むしろ体重も減らなかったので5月22日を最後に夜のヨーグルトもやめました。

それが良かったのかはわからないけど、便秘気味だったのも治り体重も増えなくなりました。

5月の食事

4月は仕事も忙しかったりで手抜き料理が目立ったので、5月はちょっと頑張りました。

1部ですけど紹介します。

●朝ごはん 


朝から仕事のある日は、相変わらずバタバタと台所で食べてます。

●お昼ごはん 


お昼ごはんと朝ごはんは、やっぱりパンが多いです。
パンが大好きなので、野菜やたんぱく質が取れるように気を付てます。

初めてカルボナーラを自分で作りました。
ネットを見ながら、少しアレンジして作りました。
なかなか美味しかったですよ(^^♪

仕事が1日の日はお弁当を持って行きます。
なるべく玉子と野菜を入れるようにしています。

●晩ごはん 




野菜を取るように気を付けながらも食べたいものは食べています^_^

仕事終わるのが20時半から21時ということが多いので晩御飯が遅い時間になってしまうこともあります。

夕方から仕事の日は晩ごはんを16時ごろ食べたり、それが無理な日はやっぱりおそばを食べました。

お蕎麦は大好きなので、これは引き続きやっていきます!
そしてやっぱり基本は和食ですね!

Twitterインスタグラムにもダイエット中の食事の記録を投稿していますので良かったら見てください。
応援してもらえると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

まとめ

5月に入ってからはほぼ毎日体重を計ってきました。

5月は1ヶ月で-0.4kg

私の場合は、ヨーグルトを辞めたのが良かったみたいです。

ただヨーグルトは身体にはいい食べ物なのであくまでも私の場合です!

取り入れるとしても朝、晩はやめて、昼とかに食べるようにしたいと思います。

これも私の場合はです(*^_^*)

体重も出来る範囲で毎日計っていきたいです。

毎日、30分のウォーキングも出来る範囲で継続します。

そして次こそは1ヶ月で1kg減量を目指します⁈

Twitterやインスタグラムでもダイエット仲間や応援してくれる方がいてとても励みになっています。

なので、ゆるいけどダイエットもっともっと頑張ろうと思います!

来月も体重報告しますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気の記事

【1週間スープダイエット・4日目】体重が2.7kgリバウンドした次女が始めたダイエット!

【BASE BREAD】札幌でも買えた♪ダイエット中に食べたいパン3種類紹介します!

【1週間スープダイエット・1日目】体重が2.7kgリバウンドした次女が始めたダイエット!

よく読まれている記事

【1週間スープダイエット・4日目】体重が2.7kgリバウンドした次女が始めたダイエット!

【BASE BREAD】札幌でも買えた♪ダイエット中に食べたいパン3種類紹介します!

【1週間スープダイエット・1日目】体重が2.7kgリバウンドした次女が始めたダイエット!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

【1週間スープダイエット・5日目】体重が2.7kgリバウンドした次女が始めたダイエット!