スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】8月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

 こんにちは、RUN2です。

8月は最終日まで途中体重を測りませんでした。

結果を発表したいと思います!

8月の体重は?結果を発表します!

8月31日の体重を発表します。



61.1㎏

朝起きて、トイレに行ってから測りました。
1ヶ月で、-0.6kg

ちょっと減りました!

10ヶ月で、-3.8kg減りました。


自分で想像していたよりもゆるすぎるダイエットです^^;

9月も引き続き体重測っていきたいです。

 私がしているのは⇩ 

1.毎朝飲んでいたミルクティーを止めて無調整豆乳を飲んでいます。
  →最近無調整豆乳を白湯に変えました。
Twitterのダイエットのお仲間さんの影響です。
1月の途中から腸活を意識して毎朝白湯を飲み始めました。

2.朝食前にトマトジュース(これは7年くらい続けています。)
  →血圧もずっと安定してるし薬も飲まなくて良くなりました。食事で栄養が取れていると思うので最近は気が向いたらトマトジュース飲んでいます。

3.ペットボトルのミルクティーや抹茶ラテも前よりは控えているよ!
(前は、1日に2本くらい飲んでいた。)

4.糖質オフやカロリー控えめのおやつを食べるようにしています。(時々好きなおやつも食べてます。)

5.6月の後半から、朝プロテインを飲んでいます。
  →ずっと飲む予定でしたが8月前半で切らしてから飲んでなかったです。
   9月に入ったら娘がまた注文してくれます。

6.外では、階段を使い、なるべく歩くようにしています。
  通勤や近くの買い物は出来るだけ車を使わず歩いています。

7.気が向いたらストレッチします。
  →今、腰が痛いのでストレッチしていません。
  →最近は夜ウェーブスライダーに5分くらい乗っています。

もう何年も前に買って使ってなかったものです。

8.今は、私が料理を作っています。(夫の定年退職後は、夫が主夫でした。)「まごはやさしい」を意識して、なるべく和食を作るようにしています。

9.夜ヨーグルトを食べています。
初めは朝、食べていたのですが空腹時にヨーグルトを食べると便秘になるとか…。
実はヨーグルトを朝食べるようになってから便秘気味でした💦
夕食後に食べるのがいいらしい‼

しかし夕食後に食べても便秘気味で、むしろ体重も減らなかったので5月22日を最後に夜のヨーグルトもやめてます。
それが良かったのかはわからないけど、便秘気味だったのも治り体重も増えなくなりました。
ただヨーグルトは身体にはいいものだと思うので気が向いたら食べてます。

「RUN2のダイエット」詳しくは過去記事で(⇩クリックしてね。)

【ダイエット】2ヶ月体重変わりなし!これっていい兆候なんじゃない♪

RUN2の太った経緯やダイエットを始めたきっかけはこの記事を読むとわかります。

【ゆるいダイエット】11月の体重は?1ヶ月の結果を発表します!!

【ゆるいダイエット】12月の体重を発表‼和食中心の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】4月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】5月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】6月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】7月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

8月の食事

8月も仕事が忙しかったりで晩ごはんは夫に作ってもらうことが多かったです。

1部ですけど紹介します。

●朝ごはん 

ソイプロテインが8月初めで無くなったので、いつもの朝ごはんです。



朝から仕事のある日は相変わらず台所で食べています。


●お昼ごはん 

パンを食べることが多いですが、野菜やたんぱく質が取れるように気を付ました。
初めて塩焼きそばも作りました。
バナメイエビを使って作りましたが、エビがプリプリで美味しかったです。

仕事が1日の日はお弁当を持っていきました。

●晩ごはん 




野菜を取るように気を付けながらも食べたいものは食べています^_^

仕事終わるのが20時半から21時ということが多いので晩御飯が遅い時間になってしまう
日は夫に作ってもらいました。

●「ひよこ豆と玄米から作ったスパゲッティタイプ」でミートソース作ってみたよ♪  


職場の同僚に「ひよこ豆と玄米から作ったスパゲッティタイプ」というのをもらいました。

食物繊維がたっぷり6.2g(100g当たり)、鉄分が3.2mg
(100g当たり)も入っています。
しかもたんぱく質も14.8g(100g当たり)も入っているのがすごくうれしいです。
香りがちょっとクセはあるけれど体にいいと思うともちもちしていて美味しく食べられました。


Twitterインスタグラムにもダイエット中の食事の記録を投稿していますので良かったら見てください。
応援してもらえると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

まとめ

8月に入って途中からは体重測定はしなかったです。

最終日だけ。

8月は1ヶ月で-0.6kg

やっていることは特に変わりないのですが…

毎日寝る前にビールとアイスを食べていました^^;

反省T_T

9月は少し本気で頑張りたいです。

そして今度こそ次の1ヶ月で60kgを切りたい!

目標59.9kg!

Twitterインスタグラムでもダイエット仲間や応援してくれる方がいてとても励みになっています。

なので、ゆるいけどダイエットもっともっと頑張ろうと思います!

来月も体重報告しますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

TikTokで人気の【お菓子のプレゼントBOX】作ってみたよ!「子供の日」の今日孫にプレゼント♪