スキップしてメイン コンテンツに移動

新着記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

こんにちは、RUN2です。

2月も最終日しか体重を測りませんでした。

結果を発表したいと思います!

2月の体重は?結果を発表します!

1月31日の体重はこちらです⇩


2月29日の体重を発表します。



2月29日の体重は59.2㎏でした。
1月31日の体重より0.7㎏増えました💦
2月は29日まで1度も体重を測りませんでした。





1ヶ月で+0.7kg
ガーン(⊙_⊙;)




15ヶ月で、結局-5.7kg減りました。

ゆるすぎですね(>人<;)
2月も引き続き体重測っていきます。

 私がしているのは⇩ 

1.毎朝飲んでいたミルクティーを止めて無調整豆乳を飲んでいます。
  →最近無調整豆乳を白湯に変えました。
Twitterのダイエットのお仲間さんの影響です。
2023年1月の途中から腸活を意識して毎朝白湯を飲み始めました。

2.朝食前にトマトジュース(これは7年くらい続けています。)
  →血圧もずっと安定してるし薬も飲まなくて良くなりました。食事で栄養が取れていると思うので最近は気が向いたらトマトジュース飲んでいます。

3.ペットボトルのミルクティーや抹茶ラテも前よりは控えているよ!
(前は、1日に2本くらい飲んでいた。)
 最近はたまーに豆乳で抹茶ラテ作って飲んでいます^^;
2月は毎日のようにペットボトルの飲み物飲んでしまいました💦
反省です^^;

4.糖質オフやカロリー控えめのおやつを食べるようにしています。
→2月はたくさんおやつ食べちゃいました^^;

5.6月の後半から、朝プロテインを飲んでいます。
  →9月からはは朝忙しい時などにソイプロテイン飲んでいます。
→2月はプロテイン飲んでいません^^;

6.外では、階段を使い、なるべく歩くようにしています。
通勤や近くの買い物は車を使わず歩きました。
  

7.朝起きたらたらストレッチしています。
  首、肩、腰の痛みに効くストレッチを入院中リハビリの先生に教えてもらいました。
1月の初めごろから左肩を痛くて治らないので病院で見てもらいました。
左肩は出来るだけ安静で週1でリハビリに通っています。
今ストレッチは右肩と腰だけやっています。

8.今は、私が料理を作っています。(夫の定年退職後は、夫が主夫でした。)「まごはやさしい」を意識して、なるべく和食を作るようにしています。


→2月は料理も手抜きになっていました^^;

9.夜ヨーグルトを食べています。
初めは朝、食べていたのですが空腹時にヨーグルトを食べると便秘になるとか…。
実はヨーグルトを朝食べるようになってから便秘気味でした💦
夕食後に食べるのがいいらしい‼

しかし夕食後に食べても便秘気味で、むしろ体重も減らなかったので5月22日を最後に夜のヨーグルトもやめてます。
それが良かったのかはわからないけど、便秘気味だったのも治り体重も増えなくなりました。
ただヨーグルトは身体にはいいものだと思うので気が向いたら食べてます。

「RUN2のダイエット」詳しくは過去記事で(⇩クリックしてね。)

【ダイエット】2ヶ月体重変わりなし!これっていい兆候なんじゃない♪

RUN2の太った経緯やダイエットを始めたきっかけはこの記事を読むとわかります。

【ゆるいダイエット】11月の体重は?1ヶ月の結果を発表します!!

【ゆるいダイエット】12月の体重を発表‼和食中心の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】2月の体重を発表します‼和食中心の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】4月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】5月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】6月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】7月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】8月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】10月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】11月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】12月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

【ゆるいダイエット】1月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2月の食事

2月の食事を1部ですけど紹介します。

●朝ごはん 



2月は野菜が不足気味なのでトマトジュースよく飲んでました。

新しいパンが売っていると買って良く食べていました。

●お昼ごはん 



孫が来ていたので一緒になってアイスやピザもたくさん食べました。


●晩ごはん 






魚が多かったかな⁈
食べたいものを普通に食べていました。
仕事終わるのが20時半から21時ということが多いので晩御飯が遅い時間になってしまう日は相変わらず夫に作ってもらっていました。

2月は娘の誕生日もありました。

ケーキに娘の嫌いなレーズンが入っていたのでケーキの半分は2日に分けて私が食べました。


ペットボトルのミルクティーやアイスもたくさん食べました。


バレンタインには次女や長女の旦那が夫ではなく私にチョコをくれました。
嬉しくてたくさん食べてしまいました。


Twitterインスタグラムにもダイエット中の食事の記録を投稿していますので良かったら見てください。
応援してもらえると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

まとめ

2月に入ってからは体重測定は最終日の1回だけ。

2月は1ヶ月で+0.7kg

15ヶ月で、結局は-5.7kg減りました。

ゆる過ぎるダイエットです…。

外では、階段を使い、なるべく歩くようにしました。
通勤や近くの買い物は車を使わず歩きました。
でもたくさん食べてペットボトルのミルクティーもたくさん飲みました。


3月も引き続き体重測っていきたいです。

Twitterインスタグラムでもダイエット仲間や応援してくれる方がいてとても励みになっています。

なので3月はいつもより真剣にダイエット頑張ろうと思います!

来月も体重報告しますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。  




人気の記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

よく読まれている記事

【ゆるいダイエット】3月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!

2ヶ月で12キロ瘦せた次女のダイエットとは?

【ゆるいダイエット】9月の体重を発表します‼朝昼晩の食事も紹介します!